手軽に楽しくリストを鍛える事ができるパワーボール


鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ローラーリストボール IMC-59



商品紹介

本体内部で高速回転する遠心力パワーにより手首や前腕部、指の筋肉、握力を効果的に鍛える事ができるトレーニングアイテムです。
コンパクトなので、手軽に持ち歩く事ができます。

サイズ:直径6.5×6cm




パワーボール(R) スーパーノバPro



商品紹介
高性能3モードデジタルカウンター付きのハイスペックなパワーボールです。
幻想的なブルーの光りによる美しい光の演出を楽しむ事が出来ます。




RPM Power パワーボール ネオン

    

商品紹介
ネオン機能を搭載したパワーボールです。
回転させると内部のLEDライトが発光して美しく光ります。


手首の筋肉を鍛えるのに便利なパワーボール



RPM Power パワーボール(R) 250HzブルーPro



商品紹介
ベーシックモデル250Hzにカウンターが付いたProモデルです。
手首の強化にとっても役立つアイテムです。




リージェント・ファーイースト スペース・パワーボール

  

商品紹介
ボールを回転させる事によるジャイロ効果でリストを鍛えるトレーニングツールです。
手軽に楽しみながらリストを鍛える事ができます。




NSDRPM Power パワーボール 250Hz



商品紹介
スタンダードなタイプのパワーボールです。
余分な機能がないシンプルなタイプが欲しいという人にオススメの商品です。




サクライ(SAKURAI) プロマーク リストローラーボール 立花龍司監修 TPT0305



商品紹介
リスト強化に役立つトレーニングアイテムです。
上手に回転させると、ライトの光を楽しむ事ができます。




パワーボール(R) ヴォルテックスクラシック 



商品紹介
シンプルなデザインのパワーボールです。
グリップバンドはブラックとレッドの2種類が付属しています。




La・VIE(ラ・ヴィ) パワーボム 3B-1052



商品紹介
重い負荷による高速回転で、手首や腕を鍛える事が出来るトレーニング器具です。
高速回転と重さ300gが、しっかりと負荷を与えます。
コンパクトなので、持ち運びもとっても楽です。

本体サイズ:(約)高さ5.9×幅7.4×奥行7.4cm
本体重量:(約)300g









パワーボールを利用して手首の筋肉を鍛えよう
体をシェイプアップしたり筋肉のあるたくましいボディーを作るには、胸や背中、脚といった大きな筋肉を鍛えるトレーニングをするのが効果的です。
ですから、鍛えてもあまり見た目に影響が出ない手首のトレーニングというのは特にやらないという人は多いと思います。

しかし手首の強さというのは、球技をはじめとした様々なスポーツにおいて、とても重要です。
手首の強さというのは、野球やテニス、バスケットと言った球技、ロッククライミング、ボクシングなどの格闘技など様々なスポーツのパフォーマンスに影響します。
手首を鍛えれば腕相撲も強くなるし、ゴルフのショットも飛距離が伸びます。
この手首を鍛えるには、ダンベルやバーベルを使ってリストカールなどのトレーニングをするという方法もありますが、胸や背中といった大きな筋肉と違い、手首のような細かい箇所というのはマメに鍛えるのがとても効果的です。

そこで利用すると便利なのがパワーボールと呼ばれるアイエムです。
これは、野球で使用する球のような形をしたプラスチックのボ中に回転するボールが組み込まれていて、その中に組み込まれたボールを回転させる事によりジャイロ効果を利用したトレーニングをする事が出来るエクササイズグッズです。

使い方は、糸を使って中のボールを回転させ、片手でパワーボールをしっかりと持ちます。
そしてスナップを利かせて中のボールの回転を加速させていきます。
中のボールの回転がは早くなればなるほどジャイロ効果によって手首にかかる負荷が強くなり、その負荷により手首を鍛える事が出来ます。

回転数は自分である程度コントロールする事が出来るので、自分のレベルに合った強さのトレーニングを行う事が出来ます。
中のボールの回転数が上がるにつれ徐々に負荷が強くなるパワーボールは、急激な衝撃が関節や筋肉にかかる事が無いので、ケガをしにくい安全なトレーニングをする事が出来るというのも大きな魅力の1つです。
また、本体の大きさも野球のボール程なので、手軽に持ち歩く事が出来ます。
使用する時も、パワーボール本体以外に特にこれといった器具を必要としないので、場所を選ばず何処でも手軽に使用する事が出来ます。

このパワーボールは商品によって、使用すると光ったり、回転数を表示するカウンターが付いている物など様々なタイプがあるので、気にいったタイプの商品を探して購入するといいでしょう。

手首を鍛えるのに、手軽で便利なアイテムが欲しいという人は、ジャイロ効果を利用して、自分に合った負荷でトレーニングする事が出来るパワーボールを手に入れてみてはどうでしょうか。

リージェント・ファーイースト パワー・リストトレーナー 39105



商品紹介
リストを鍛えるためのトレーニングアイテムです。
センターバーの位置は手の大きさや目的によって変更する事が可能です。